オンライン公開相談室

胸に関する相談

他のカテゴリへ

質問を投稿する

・当公開相談室は当協会の適正認定医が回答していますので、契約や返金等の法律問題には対応いたしかねます。
・医師、クリニック、弁護士等の個別のご紹介は、一切行っておりません。

お名前必須

ペンネームでかまいません

メール必須

公開されません

タイトル必須
相談内容必須
削除パスワード必須

ページ下部のフォームから
投稿後に記事が削除できます(半角英数字)

最新の投稿

[27886]

乳輪の傷

投稿者:ゆり

投稿日:2011年06月07日(火)01:32

高柳先生、詳しく説明していただき本当にありがとうございます。

超音波だけ受けれる病院をさがしてみます。
正直マンモは起伏がないから、いたそうでこわいです。

傷の下に自分のしぼうをいれることが可能なのですね。
でも、この真皮脂肪の移植で脂肪が吸収されたり、しこりになったりすることはないのでしょうか。

なにも知識がなく、もうしわけございません。

再度の質問ですみませんがよろしくお願い致します。

[27886-res34615]

ゆりさんへお返事です

投稿者:沖縄当山美容形成外科

投稿日:2011年06月08日(水)09:05

 あまり大きな真皮脂肪移植ではなく乳輪部へのへこみをカバーする位の大きさ(拇指頭大)であれば充分生着します。
乳房の検査で最近新しいのは造影剤注入によるMRI検査だと思います。
保険適応かも知れません。
 但し、貴女に当てはまるのか分かりませんが、定期的に乳癌検診等を含めてしこりなどがあれば追跡検査する事になると思います。

。 ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.。

[27886-res34621]

回答です

投稿者:メガクリニック 高柳 進

投稿日:2011年06月08日(水)11:05

どういう検査が必要かは担当医が状態に応じて判断されると思います。傷の直下に真皮脂肪の移植を行うことは可能です。あまり大きいものを移植すると問題が起きますが、無理な大きさでなく、手術後の圧迫固定などもしっかり行えば、これが吸収されたり、しこりになるようなことはありません。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/

[27873]

乳輪の傷

投稿者:ゆり

投稿日:2011年06月06日(月)01:19

8ヶ月ぐらい前に10年ぐらいいれていたバックを取り出しました。
乳りんからいれて乳りんから取り出しました。
バックがはいっているときは、
乳りんの傷はくぼんでいなかったのですが、
とりだしたら、傷がくぼんでしまいました。

修正できるものなのでしょうか。
又、難しい手術なのでしょうか。

形自体は取り出した当初は、すこし形がひきつれていましたが、
いまでは、自然な形にもどり安心しています。
でもすこしさわると奥にこりこりしているのがわかります。

先生にといあわせたら、カプセルがあつかったから
といわれました。

もう少ししたら検査してみたいのですが、
レントゲンとCTとMRIでは、どれが一番よいのでしょうか。
又、マンモとかは、MRIより体には有害なのでしょうか。
一番確実で無害な検査を受けたいとおもっています。
傷のことも含めて関東で相談にのってくれる病院はないでしょうか。

よろしくお願い致します。

[27873-res34598]

回答です

投稿者:メガクリニック 高柳 進

投稿日:2011年06月06日(月)21:05

傷のへこみは修正が可能だと思います。再度縫合をやりなおすか、傷の直下に真皮脂肪の移植や、脂肪の注入などがいいと思います。しこりは多分バッグを取り出す際にできた傷によるものと思います。それであれば、検査をする意味もないような気がします。傷があるという判定が出るだけで、改善させる方法はありません。傷を切除しても、またそこが傷になりますので、同じことを繰り返すことになります。カプセルだけが残っているのであれば、これは本来自分の組織なので、そのままにしていて問題はありません。検査がどうしても必要という場合は、最初は触診と超音波検査でいいのではないでしょうか。その上でさらに詳しい検査が必要と判断される場合は、医師のほうでベストの検査を選択されます。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/

[27850]

女性化乳房

投稿者:YC

投稿日:2011年06月04日(土)11:57

私は男性ですが胸の膨らみで悩んでいます。

先日地元の大学病院の内分泌科で検査を受けたところ
ホルモンに異常なしと言われました。
乳腺は発達していない可能性が高いらしいのですが
やはり見た目が悪く非常に悩んでいます。

なんとか保険適用で手術をしたいのですが
近所の病院では門前払いされてしまいました。
どのような病院で何科に相談すればよいのでしょうか?
どうかご回答をお願い致します。

ちなみに東京都在住の22歳男性、175cm、70キロです。

[27850-res34578]

回答です

投稿者:メガクリニック 高柳 進

投稿日:2011年06月05日(日)12:00

多分保険診療はどこでも難しいのではないかと思います。私のクリニックでも自費で行っています。あるいはどこかで保険診療が可能なところがあるかもしれませんので、形成外科や美容外科をあたってみてください。直接確認していただかないと難しいと思います。お役にたてなくて申し訳ありません。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/

[27838]

胸に血液

投稿者:ちび太

投稿日:2011年06月03日(金)15:41

血液をジェル状にして胸に注入するやり方をどう思いますか?
安全なのか効果はあるのか長持ちするのかなど気になります。

[27838-res34551]

あまり保ちません

投稿者:土井秀明@こまちクリニック

投稿日:2011年06月03日(金)21:02

法令線や目の下にはやっていますが、豊胸には使っていません。自己組織とはいえ大量にまとめていれると感染や異物反応のリスクがあると考えます。
PPPジェルとかプラズマジェルと言われていますが、保って2ヶ月と考えて下さい。

こまちクリニック(美容外科・形成外科・皮膚科;大阪)
院長 土井秀明
PC用 http://www.komachi-clinic.com/
携帯用 http://www.komachi.cc/
ブログ http://ameblo.jp/dr-komachi/

[27838-res34556]

回答です

投稿者:メガクリニック 高柳 進

投稿日:2011年06月03日(金)23:03

豊胸目的では大量の注入をすることになりますので、こういうものを使うのは、私は反対です。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/

[27820]

胸のしこり

投稿者:miu

投稿日:2011年06月02日(木)17:18

私は脂肪注入による豊胸をしています。10年ほど前、9年ほど前、1年前、の計3回です。回数をかさねたことが功を奏したのか、もともとAAカップ程度だったものがEカップくらいになりました。

両方の胸にしこりがふれます。
3度もしていますし、特に3回目は一気に3カップ近くアップしましたので(何CC注入だったかはっきり覚えていないのですが、そう少なくないと思います)脂肪注入でできたしこりだと思うのですが、やはり一度きちんと調べたいと思います。

脂肪注入をした乳房やしこりをみたことがないような医師より、慣れた医師に診断してほしいと思います。

当方大阪ですが、おすすめの病院がもし心当たりがあればおしえていただきたいです。

[27820-res34557]

回答です

投稿者:メガクリニック 高柳 進

投稿日:2011年06月03日(金)23:03

乳腺外科での診察も必要かと思いますが、形成外科や美容外科と連携のとれる乳腺外科がいいと思います。大学などがいいかもしれません。いずれにしても、乳房への脂肪注入のしこりをたくさん診察した経験のある医師の数はとても少ないと思います。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/

[27813]

ナグモクリニック

投稿者:るり

投稿日:2011年06月01日(水)23:28

横レスすみません。私もナグモクリニックについてお聞きしたい
事がございます。私はプチ豊胸を検討中でナグモクリニックは
乳房専門であるので、何かあった際のフォローもいいかと今
色々考えているのですが、プチ豊胸で、ヒアルロン酸と低吸収ヒアルロン酸と言うのがあり、低吸収ヒアルロン酸は、現在、効果と安全性の追跡調査中のため、特別価格で提供中と記載されているのですが、追跡調査中と言うのはこの段階で提供する事に問題はないのでしょうか?当山先生の学術的に見識は高いと言うコメントを
みて、この追跡調査と言うのは、私たちが患者として、低吸収ヒアルロン酸を注入して問題がある可能性があるという事も覚悟して
おく事が必要でしょうか。よろしくお願い致します。

[27813-res34521]

るりさんへお返事です

投稿者:沖縄当山美容形成外科

投稿日:2011年06月02日(木)11:00

当然の事、貴方と主治医の責任の中ですべてがなされると云うことになります。
基本的には将来吸収されるヒアルロン酸である事ですが、何日の時点で吸収されるのか、どの層に注入するのか、量はどの程度なのか、何年フォローするのか、検査方法は何をもってなされるのか、施行される女性の年令層、既婚の有無、メーカーとの連絡に於いてトラブル発生時の対応法など私が今少しく頭をひねっただけでも以上の事が浮かびますが、それ等の事は施行前にお話しがあるかと考えます。
時々に客体(分母となる症例数)を含めて学会報告などもなされると思いますが・・・・・。


。 ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.。

[27789]

ナグモクリニック

投稿者:りり

投稿日:2011年05月30日(月)09:40

ナグモクリニックでは症例写真がサイトに全くアップされておらず、
実際どのような出来上がりになるのかまるでわかりません。
カウンセリングにも伺いましたが、そこでも症例写真は見せてもらえませんでした。
とても伺いにくい質問ですが、先生方はこちらのクリニックについてどのような印象を持たれていますか?
私にとってのこちらの魅力は乳がん検診のフォローがしっかりしてそう、ということと症例数が多そうな事。逆に問題に感じるのは先生が冷たく素っ気ないため気になる事を気軽に聞けそうもないことです。

[27789-res34493]

りりさんへお返事です

投稿者:沖縄当山美容形成外科

投稿日:2011年05月31日(火)09:03

 冷たくて素っ気ないのはお疲れなのであろうと思います。
勉強と数多くの手術とご講演などを含めてですが、経営者でもありますのでお心が休まる暇がないと思います。
学術的には解剖に強く、ご自身でもその点は自負なさっているのではないでしょうか、症例写真の件はひとつの哲学を持っておられるのではと思います。
術後のフォローをしっかりされているのは素晴らしいと思いますし、元来が乳房外科を基本的にされていたからでしょう。
学術的には見識は高いと思います。
あく迄、学会報告等からの私の個人的印象です。

。 ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.。

[27736]

27731の者です

投稿者:心配性

投稿日:2011年05月23日(月)20:25

高柳先生、さっそくのお返事、アドバイスありがとうございました。

検査を受けてみたいと思います。

ありがとうございました。

[27736-res34436]

回答です

投稿者:メガクリニック 高柳 進

投稿日:2011年05月25日(水)15:03

そうですね。検査をうけてもらえば、詳しい状況がわかると思います。また何かあれば、ご相談ください。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/

[27731]

シリコン漏れ出している可能性

投稿者:心配性

投稿日:2011年05月23日(月)10:10

6年前にバイオセルバッグを乳腺下に入れました。
大きさが小さくなった、左右違う大きさということはありません。
しかし、最近(左側が特に)触った感じがブヨブヨしたシリコン?の感触があります。

これは中身が漏れ出して、バッグがブヨブヨになっているのでしょうか。

仮にシリコンが漏れ出しているとすると、体への危険度?はどのくらいなのでしょうか。
1,2年放置しておいても大丈夫なのでしょうか。

[27731-res34418]

回答です

投稿者:メガクリニック 高柳 進

投稿日:2011年05月23日(月)16:05

シリコンのもれは検査をすればはっきりわかります。シリコンはもれても、特にそれが原因でなんらかの病気になるということはありません。でも何年も放置していると、ごくまれにシリコンが周囲のカプセルを通過して、さらに周囲組織に拡散することがあり、さらに放置していると、皮膚が赤くなったり、硬くなったり、腕を上げるときに違和感やツッパリ感などが出てくる可能性もあります。また腕にしびれ出るというまれなケースも報告されています。定期健診をうけておられないのであれば、一度検査をうけたほうがいいと思います。あまり長期に放置するのも問題が出ることもあります。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/

[27716]

御礼

投稿者:あさみ

投稿日:2011年05月20日(金)08:25

担当医に相談してみたいと思います。
高柳先生、ご意見をきかせてくださりありがとうございました。  

[27716-res34402]

回答です

投稿者:メガクリニック 高柳 進

投稿日:2011年05月20日(金)19:02

そうですね。そのほうがいいと思います。またなにかあれば、ご相談ください。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/

記事削除

記事No.

削除用パスワード

上に戻るボタン